本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ドライバー更新プログラム

2021/10/06 17:36

以下のurlの記事中に
「Windows 11へのアップグレード前にWindows Updateでデバイスのドライバーなどを含めた更新を実行しておくことも推奨する。」
とありました。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1355301.html

なので、以下をチェックすると
Windows Update
オプションの更新プログラム
ドライバー更新プログラム

2つの項目がノミネートされましたが、UPすべきですか ?

intel corporation - display -27.20.100.9078
Realtek - LAN - Realtek PCle GBE Family Conroller

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/06 17:41
回答No.1

判断はし兼ねますね。
WindowsUpdateが自動で検出するドライバは結構いい加減なところもあるので。

お礼

2021/10/07 04:15

>自動で検出するドライバは結構いい加減なところもあるので。

とりあえず、UPDATEしない方向で時期を待ちたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/07 08:48
回答No.3

使用しているPC次第です。PCの設定で更新とセキュリティでWin11にアップデート対応なのか?確認してからの方がベストと思います。メーカーPCならアップデートソフトから指示が来ているか確認もしてください。

補足

2021/10/07 10:19

「Windows11インストールアシステント」で
最小システム要件を満たしているのは、確認済みです。

そこで直ぐにwindows11にアップグレードすることは
可能な状態ですが次期早々な気がするので
UPDATEで準備完了の表示が出るまでしばらく次期を待ちます。

質問者
2021/10/07 08:30
回答No.2

アップグレードは、本来完全なWindows10である事を想定してる。マイクロソフトそういう前提で検証してる。何とか動作してるWindows10ではアップグレードはうまく行かないかも。
安心なのはリカバリーして最新までアップデート。手動でwindows11にアップグレード。

補足

2021/10/07 10:22

>安心なのはリカバリーして最新までアップデート。手動でwindows11にアップグレード。

リカバリーが「回復」を選択しての、PCを初期状態に戻す事を指すのであれば
その予定はありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。