本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Window11が正式にリリースされたようですが

2021/10/08 22:08

Windows10 21H1 PCを使用中。10月5日か6日頃、WindowsUpdateにてWindows11正式版が降臨してきましたが、忙しかったので、キャンセルしました。その後、WindowsUpdateにて降臨してきません。①Windows10から11へアップデートした方。不具合はありましたか?②Windows10を多少レジストリチューンも含めチューニング、フリー有償ソフトを沢山インストールしていたりすると、11へアップデート後も手直しが沢山発生し面倒ですか?不具合が生じる可能性は大です?③Windows10 21H1から21H2へアップデートし、今後も当面は10を使い続けた方が無難ですか?11へ乗り換えた方、乗り換えるつもりでいる方、是非情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/08 22:19
回答No.1

windowsXPから7へ、8へ、10へUpdateしたとき、
Windows10の各Ver.にUpdateしたときすんなりできましたでしょうか?

環境(つないでいる周辺機器・プリンターやスキャナー、
USB機器など)は全員違います。
世界中の危機がすべてうまく動くというのは
可能性的に非常に低いのが妥当ではないでしょうか?

ハードウェアー(PCそのもの)にWindowsを乗せ、
その上でアプリケーション(WORDやEXCELなど)を
乗せているわけで、
家で言えば基礎の上に柱を立て、屋根を載せている段階で
柱だけ触れば屋根に何らか起きるのは
自然の摂理なのではないでしょうか?

結論
しばらく待ちましょう。
プリンタードライバーも各社から出揃ってはいないですし、
Windows11そのものの不具合もありえますので。

お礼

2021/10/09 20:55

暫くは10のままにしておきます。
WindowsUpdateで一瞬降臨してきましたが、その後降臨しこなくなりました。10の21H2へアップデートし、来年切り替えるかどうか考えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/09 11:15
回答No.4

Win11入れてみましたが、見た目が多少変わりましたが、これと言って自分の使徒が変わるわけでないし、ふーんって、感じです。所要時間も正確に覚えてませんが3,40分程度だったかな?

まあ、他人の動向を気にするより、自分がどうかと言う事だと思うけどね。

ただ、好むと好まざるを問わず、今後はWin11に皆さんなって行きますからね。

お礼

2021/10/09 20:52

クリーンインストールorアップデートどちらですか?
アップデートだとトラブルはありませんでしたか?

質問者
2021/10/09 03:21
回答No.3

とりあえず、Windows11を普通にUpdateしてみました。
これまですべてのWindowsのバージョンアップをしてきましたが、最も軽い作業だったですね。
結論から言うと、特に何の問題もなく完了しました。
見た目が変わった以外はとくに変化も感じないですね。
噂通り、セキュリティ問題から古いハードウエアを排除して仕切り直しを図りたいという意図のバージョンアップをうかがえます

一番気になったのはスタートメニュー。これまでのタイル式が気に入ってたのですが、現在、どうやって整理しようか考え中です。

レジストリ云々については、実際にやってみないとわからないですよね。そういったことを気にするのなら、ISOをダウンロードしてクリーンインストールした上で、各種ソフトを再インストールした方が気持ちいいとは思いますが。(まあ、時間はかかるので調整して)

とりあえず、現状困っていないならそんなに急ぐ必要はないと思います。とくに変わることは少ないですから。
アンドロイドアプリの対応などはこれからのようですし、セキュリティ問題も現状ではそれに対応するようなサービスもないでしょうしね。

お礼

2021/10/09 20:54

10から11にアップデートする際に手直しはかなりありましたか?不具合はありませんでしたか?クリーンインストールの方がサクサク動作しそう等と思いませんでしたか?

質問者
2021/10/08 22:30
回答No.2

降臨ってどんな?
Win7→Win10の時と同じですよ。あのときはどうされましたか?

お礼

2021/10/09 21:10

WindowsUpdateにて更新とセキュリティーの項目に
10月5日か6日Windows11が配信されましたが、1度延期したら
二度と、配信されなくなりました。Win7から10の時は
10をクリーンインストールした覚えがあるだけで、アップデートはしておりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。