本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

11へアップデートする正しい方法

2021/10/09 21:03

10月5日か6日頃でしたか、Win10 21H1 PCの更新とセキュリティーを見ると、あらら、Windowss11正式版が降臨していました。延期しておきましたが、その後いくらWindowsUpdateの更新とセキュリティーの更新プログラムのチェックをクリックしても、11は降臨してこなくなりました。Homeバージョンです。35日ずつ延期できます。降臨してこない理由を教えてください。暫くはWIn10 21H1から21H2にアップデートしたままにしておきますが、11へ無償でアップデート出来る期間はどのくらいですか?Windows11のメディア作成ツールサイトでUSB
USBメモリにISOを書き込みクリーンインストールする。MSサイトにて、設定とアプリを引き継ぎ、手動で11へアップデートする。再びWindowsUpdateにて降臨してくるのを待つ、どのパターンで、いつ頃ぐらいまでにアップデートするのが宜しいか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/09 22:56
回答No.2

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
私はノートですが「インストールアシスタント」を使い、黙って見ているだけで1時間もかからずWin11に出来ました。
オリジナルのソフトが動かないとか、何らかの不満があってWin10に戻したいというのも10日間以内なら戻すことが出来るようです。
他のPCにクリーンインストールしたいとか、特別な理由がない限りインストールメディアまでは必要ないと思います。

お礼

2021/10/09 23:31

11にすんなり移行できたんですね羨ましい

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/09 21:11
回答No.1

降臨って何のことですか? Windows update?
もしそうならもうしばらくお待ちください。そのうち降臨されますよ。

お礼

2021/10/09 23:33

更新とセキュリティーの項目にWindows11正式版が
10月5日から6日かけて、配信されたという事です。
キャンセルしたら、二度と表示されなくなりましたが

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。