このQ&Aは役に立ちましたか?
新しいアプリがインストールできない
2021/10/11 16:27
新しいアプリがインストールできない。
インストールしようとすると、インストールする際には管理者の許可が必要です。それでインストールできません。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
管理者でないユーザーでログインされているのかもしれませんね。
右クリックをし「管理者として実行」(添付画像参考)でインストールできない場合は
ユーザーアカウントを切り替え管理者のユーザーでログインしインストールが良いでしょう。
企業、学校などのパソコンだとアプリのインストールはパソコン管理責任者の許可が必要かもしれません。
参考URL
管理者権限でインストール
https://www.pct.co.jp/technical_note20180123
ユーザーアカウントを切り替える方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7111-0454
ユーザーアカウントの管理者と標準ユーザーの違い
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2310-8271
アカウントの種類(管理者 / 標準ユーザー)を変更する方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8610-8270
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
では、インストールしたいものを、
右クリックで
「管理者として実行」
をします。
ただし、通常はインストーラーが付いているはずなので、
もしかしたらそれは、インストーラーではない可能性も
調査してみると解決する確率は高いかと。