本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

新しいアプリがインストールできない

2021/10/11 16:27

新しいアプリがインストールできない。
インストールしようとすると、インストールする際には管理者の許可が必要です。それでインストールできません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/11 19:20
回答No.3

管理者でないユーザーでログインされているのかもしれませんね。
右クリックをし「管理者として実行」(添付画像参考)でインストールできない場合は
ユーザーアカウントを切り替え管理者のユーザーでログインしインストールが良いでしょう。

企業、学校などのパソコンだとアプリのインストールはパソコン管理責任者の許可が必要かもしれません。

参考URL
管理者権限でインストール
https://www.pct.co.jp/technical_note20180123

ユーザーアカウントを切り替える方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7111-0454

ユーザーアカウントの管理者と標準ユーザーの違い
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2310-8271

アカウントの種類(管理者 / 標準ユーザー)を変更する方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8610-8270

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/11 16:34
回答No.2

では、インストールしたいものを、
右クリックで
「管理者として実行」
をします。

ただし、通常はインストーラーが付いているはずなので、
もしかしたらそれは、インストーラーではない可能性も
調査してみると解決する確率は高いかと。

2021/10/11 16:34
回答No.1

スタート→ログイン者(人マークのアイコン)→サインアウト後に、
管理者IDでパソコンを起動してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。