本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

WIndows11の設定や再構築は面倒でしたか?

2021/10/13 02:34

殆どの方が10から11へはアップデートで乗り切ったと思われます。
11は10の負の遺産を引き継がないようにするためにも、クリーンインストールが望ましいと言われました。しかし手間暇かかります。10から11へ、WindowsUpdateやMSサイトでアプリと設定を引き継ぎ、手動でアップデートした方も、そのままで完了とはいかず、設定や操作、再構築にかなり翻弄されたのではありませんか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/13 03:51
回答No.1

_・)ソォーッ

私は手動アップグレードをしました。

複数PC(他は非対応)を使っているので
起動自体確認するためにも引き継ぎのアップグレードです。

特に新旧OSの差は見た目程度で
実質使うアプリケーションの起動は問題ありませんでした
(これがWindows系の強み?)

ただタスクバーの位置の変更(私は上に常駐させているので)や
フォルダやファイルのアイコンの右クリックメニューが変わり
設定変更用のアプリケーション(※)を導入してたことで
Windows10の時と変わらない環境で使うことが出来ています。
※WinaeroTweaker(日本語化されていません)

ショートカットキー、Windowsキー+Aで呼び出せる
Windows10のアクションセンターに相当するものから分離し
Windowsキー+Nで呼び出せるのを知るまでは手間取りましたが(笑)

|彡サッ

お礼

2021/10/14 00:44

手動でアップデートする勇気がよくありましたね。
シンプルな使い方(沢山アプリをインストールしていない、
OSのチューニングをあまりしていない)
なので上手くいったのでしょう。私はOSのチューニングをしているのと沢山のアプリを入れているので、手動は危険です。クリーンインストールしかありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。