このQ&Aは役に立ちましたか?
エラーコード34の発生
2022/01/09 19:29
ESPRIMO FH-X/D2で録画した番組を、外付けDVDディスクに書き込み中、エラーコード34が発生します対処方を教えてください。登録番号 3062059822
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
パソコン側のシステムエラーは 0xC0AA020F など16進数の文字 桁数の多い表記になるので
34という数字はアプリ側が発信するエラーの可能性が高いです
アプリで記号と不具合状況が統一されていませんので ダビングに使われているアプリのエラー情報を調べてみて下さい
Windows Updateでインストール済みアプリに不具合が発生する場合がありますので
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97-ea144c24-513d-a60e-40df-31ff78b3158a
富士通のサポート情報 市販アプリであればアプリメーカーの情報もチェックしてみて下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
基本的な質問なのですが、内蔵の光学ドライブを使用せず、外付けDVDディスクを使用しているのは何故でしょうか?
補足
2022/01/11 19:27
開閉はできますが、読み取りと再生が出来ないからです。
”Boostケーブル”は使用していますか?
外付けDVDディスクを接続した状態でデバイスマネージャーを起動して光学ドライブから”BRXL-PT6U3”をアンインストールしてそのままパソコンを再起動してみてください。
また下記URLのファームウェアは適用していますか?
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=4907
お礼
2022/01/11 07:18
はい!機器に付属しているBoostケーブルを使っています。
ファームウェアからは「最新です」とのメッセージ。
デバイスマネージャーを更新したところ一時的な解消で、
errorchord34をバッファローのトラブルシューティングで
見つけることができませんでした。ありがとうございました。
外付けDVDディスクを書き込み途中で見失っているのではないでしょうか?
外付けDVDディスクは何処のメーカーですか?
また型番は分かりますか?
お礼
2022/01/11 19:46
失礼しました。外付け機器はバッファローのBRXLPT6U3WHD
使用ディスクは SONY BD-REXL 100GB
Victor BD-REDL 50GB
三菱 BD-RE 25GB
いずれも繰り返し録画用です。宜しくお願いいたします。
補足
2022/01/10 14:27
失礼しました。外付け機器はバッファローのBRXLPT6U3WHD
使用ディスクは SONY BD-REXL 100GB
Victor BD-REDL 50GB
三菱 BD-RE 25GB
いずれも繰り返し録画用です。宜しくお願いいたします。
お礼
2022/01/11 19:54
開閉はできますが、読み取りと再生が出来ないからです。