サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

エラーコード34の発生

2022/01/09 19:29

ESPRIMO FH-X/D2で録画した番組を、外付けDVDディスクに書き込み中、エラーコード34が発生します対処方を教えてください。登録番号 3062059822


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/09 21:09
回答No.1

パソコン側のシステムエラーは 0xC0AA020F など16進数の文字 桁数の多い表記になるので

34という数字はアプリ側が発信するエラーの可能性が高いです
アプリで記号と不具合状況が統一されていませんので ダビングに使われているアプリのエラー情報を調べてみて下さい

Windows Updateでインストール済みアプリに不具合が発生する場合がありますので
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97-ea144c24-513d-a60e-40df-31ff78b3158a

富士通のサポート情報 市販アプリであればアプリメーカーの情報もチェックしてみて下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/11 09:06
回答No.4

基本的な質問なのですが、内蔵の光学ドライブを使用せず、外付けDVDディスクを使用しているのは何故でしょうか?

お礼

開閉はできますが、読み取りと再生が出来ないからです。

2022/01/11 19:54

補足

開閉はできますが、読み取りと再生が出来ないからです。

2022/01/11 19:27

2022/01/10 15:01
回答No.3

”Boostケーブル”は使用していますか?

外付けDVDディスクを接続した状態でデバイスマネージャーを起動して光学ドライブから”BRXL-PT6U3”をアンインストールしてそのままパソコンを再起動してみてください。

また下記URLのファームウェアは適用していますか?
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=4907

お礼

はい!機器に付属しているBoostケーブルを使っています。
ファームウェアからは「最新です」とのメッセージ。
デバイスマネージャーを更新したところ一時的な解消で、
errorchord34をバッファローのトラブルシューティングで
見つけることができませんでした。ありがとうございました。

2022/01/11 07:18

2022/01/09 21:20
回答No.2

外付けDVDディスクを書き込み途中で見失っているのではないでしょうか?
外付けDVDディスクは何処のメーカーですか?
また型番は分かりますか?

お礼

失礼しました。外付け機器はバッファローのBRXLPT6U3WHD
使用ディスクは SONY  BD-REXL 100GB  
        Victor BD-REDL  50GB
        三菱 BD-RE 25GB
いずれも繰り返し録画用です。宜しくお願いいたします。 

2022/01/11 19:46

補足

失礼しました。外付け機器はバッファローのBRXLPT6U3WHD
使用ディスクは SONY  BD-REXL 100GB  
        Victor BD-REDL  50GB
        三菱 BD-RE 25GB
いずれも繰り返し録画用です。宜しくお願いいたします。 

2022/01/10 14:27