本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ACアダプターに接続していますが充電できません。

2022/01/22 13:50

富士通のノートパソコンで、ACアダプターに接続していますが、まったく充電できていません。サポートに相談しても、解決せずに終わりました。これは、故障でしょうか?ちなみにパソコンの品名は「LIFEBOOK AH77/H」で、型名が「FMVA77HR」です。サポートからは、夏モデルのパソコンと聞いております。購入日が2012.8.23ぐらいです。まったく充電がたまらないので、充電器を抜くと、電源が落ちてしまいます。解決策や情報など少しでもいいので、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2022/01/22 16:26
回答No.6

バッテリーの交換をしていないのであれば、寿命だと思います。
底面からロックを解除すると外す事が出来ます。

型番が書かれているはずなので、検索してみてください。
純正のバッテリーの入手は難しく、入手出来たとしても経年劣化で使えないかもしれません。
互換バッテリーが見つかれば良いのですが。
あとは、デスクノートとしてACアダプタを接続したまま使用するしかないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/22 14:34
回答No.5

本機の取扱説明書がありましたら、26頁と59頁の解説を読みます。
26頁には図があり電源ランプとバッテリー充電ランプおよび充電
残量ランプがあります。
このランプの点灯状況を調べて、補足して貼り付けて下さい。
ランプの点灯状況により適切なアドバイスが得られると思います。

なお、推定原因として次のような事項が考えられます。
1)内蔵しているバッテリーの寿命
2)DC出力コネクターとCアダプター本体の間のコードが断線して
 いる。
3)ACアダプターの電源プラグとACアダプター本体の間のコードが
 断線している。

2022/01/22 14:28
回答No.3

購入日が2012.8.23と言う事ですからさすがにバッテリーの寿命でしょう。
古い機種なので新品バッテリーの購入も難しいでしょうから、バッテリーのセル交換をやってる所に依頼するしか方法はないと思う。
例、https://batt.co.jp/

2022/01/22 14:01
回答No.2

バッテリーは前回いつ交換されましたでしょうか?
おそらくバッテリーの寿命と存じます。
まさか一度も交換されていないとは思いますが、バッテリーを長持ちさせる方法などを掲載しておきます。

https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/batterypack/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。