本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

昨月、21日に納入されたパソコンのTV が映らない

2022/02/05 08:26

TV をつけようとしても、スイッチが入らずTVが見られず。富士通の安心サポートに対応をしてもらうが、電話が繋がるまで30分以上かかります。数日毎に同じことが起こります。今朝も起こりました。抜本的にパソコンに問題があるのではないですか。リモートの対応では解決しないように思えます。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/02/09 17:17
回答No.7

表向き視聴は出来ません。
昨年、米国の連邦法で PC に寄る TV 視聴を禁止する法案が
可決成立して、本年度にその法案を同盟国に強制的に従わせ
る法案が可決成立したので表向き見れません。

> 抜本的にパソコンに問題がある
有りません。

見る方法は有るので他の方の回答を参考に願います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/07 10:00
回答No.6

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

購入されたまだ日が浅いようなで一度リカバリをしてみるって言うのはどうでしょうね。リカバリ後も同じことが起こるなら何かハードウェアに問題がある可能性があるので修理に出してみるとか。

2022/02/05 16:24
回答No.5

>数日毎に同じことが起こります。今朝も起こりました。
>リモートの対応では解決しないように思えます。

数日毎に起こるということは、その度にサポート連絡して解決しているという事でしょうか?
解決しているのてしたら、サポートに連絡しなくても、一人ではその方法は試せないでしょうか。

2022/02/05 11:10
回答No.4

まず、PCにB-CASカードが入っているか確認下さい。
次ぎに本体PCのデジタルTVBOXのソフトを起動し、初期設定です。
どこの局が受信出来るかテストされメモリーされます。
これで映るかです。
リモコン本体は本体設定後でしか動作しません。

2022/02/05 10:14
回答No.3

取りあえず、リモコンの電池を新しい電池に交換してみて下さい。
それでも、改善しない場合は サポートに相談して下さい。
ところで、マウス操作では 問題なく使用出来ますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。