このQ&Aは役に立ちましたか?
昨月、21日に納入されたパソコンのTV が映らない
2022/02/05 08:26
TV をつけようとしても、スイッチが入らずTVが見られず。富士通の安心サポートに対応をしてもらうが、電話が繋がるまで30分以上かかります。数日毎に同じことが起こります。今朝も起こりました。抜本的にパソコンに問題があるのではないですか。リモートの対応では解決しないように思えます。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (7件中 1~5件目)
表向き視聴は出来ません。
昨年、米国の連邦法で PC に寄る TV 視聴を禁止する法案が
可決成立して、本年度にその法案を同盟国に強制的に従わせ
る法案が可決成立したので表向き見れません。
> 抜本的にパソコンに問題がある
有りません。
見る方法は有るので他の方の回答を参考に願います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
購入されたまだ日が浅いようなで一度リカバリをしてみるって言うのはどうでしょうね。リカバリ後も同じことが起こるなら何かハードウェアに問題がある可能性があるので修理に出してみるとか。
>数日毎に同じことが起こります。今朝も起こりました。
>リモートの対応では解決しないように思えます。
数日毎に起こるということは、その度にサポート連絡して解決しているという事でしょうか?
解決しているのてしたら、サポートに連絡しなくても、一人ではその方法は試せないでしょうか。
まず、PCにB-CASカードが入っているか確認下さい。
次ぎに本体PCのデジタルTVBOXのソフトを起動し、初期設定です。
どこの局が受信出来るかテストされメモリーされます。
これで映るかです。
リモコン本体は本体設定後でしか動作しません。