本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

画面の中央よりやや左側に縦の点線1本表示される

2022/02/17 11:25

画面の中央よりやや左側に縦の点線1本表示されます。BIOSのセットアップを
やり直しても消えません。対策方法がありましたら、教えてください。
(画面関係のハードの故障とおもわれますが?)


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/17 11:57
回答No.2

ノートPCでしょうか?デスクトップPCでしょうか?
ノートPCの場合、「縦一本の線が表示される」ということは液晶パネルの物理的な故障になります。
対策としてはメーカー修理で液晶パネルを交換するしかありません。
ただ、液晶パネルの交換修理は多額の費用がかかります。
参考 https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html
下手をすると新品のノートPCが購入できるくらいの価格になってしまいますので、修理するか新品に買い換えるかはよく検討されることをお勧めします。

デスクトップPCで外付けモニタを使用されている場合は、モニタを修理するか買い換えるかですね。これも最近は価格下落が激しいですから、下手に修理に出すよりは買い替えた方が費用対効果が高い可能性があります。買い替えを込みで修理検討されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/02/17 13:58

ご返答ありがとうございます。まだ購入して1年経過していませんので、
モニタ交換をする予定です。(ディスクトップpc一体型です)
富士通に連絡して検討していただいています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/17 11:34
回答No.1

修理に出してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。