このQ&Aは役に立ちましたか?
Thunderbirdについて
2022/02/18 10:51
会社で使用しているThunderbird(メール)が設定できなくて困ってます。
web担当者から、こちらのPC搭載のメールソフトで○○サーバ(当社で使用しているサーバ)で作成したメールアドレスが設定出来ないのかも?
とのことでした。
FMVシリーズで使用出来ないメールソフトはあるのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
Thunderbirdでメール送受信ができない原因として、TLS1.2をサーバーに要求するというのが考えられます。
古いサーバーでTLS1.2に対応していないとか、社内の担当者に確認できませんでしょうか?
https://mrs.mirai.ad.jp/faq/mail/thunderbird-7840
上記の手順でサーバーのTLSバージョンに合わせた設定にすることは可能です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ちなみに、他の方々は何を使ってメールを扱っているのでしょう?
そのソフトを貴方のPCにインストールする方が早道かもしれません。
お礼
2022/02/18 14:32
ありがとうございます。
OSにより使えないソフトがあっても特定の一般的なPCで使えない
メールソフトなどないと思います。
作成したメールアドレスがかなり特殊なアドレスなのか?でも
そんなことが起こるかな?
お礼
2022/02/18 11:11
ありがとうございます。
メールソフトはソフトウエアーなのでOSに依存します。
困ってるパソコン(FMV)がどんなOSを使用してるか、Thunderbirdのバージョンが何かで対応は変わります。
富士通(FMV)に問い合わせても回答は得られないと思います。
設定できなくて困ってるのは分かりますが、どのように困ってるか書いてください、そうでないとどんな助言をすればよいのか分かりません。
>当社で使用しているサーバで作成したメールアドレスが設定出来ないのかも?
メールアドレスが設定出来きないとはどんな状況ですか?
アカウント認証に特別なプロトコルを使用していて、それをThunderbirdに設定できないということでしょうか?
補足
2022/02/18 17:10
Thunderbirdをダウンロードして、既存のメールを設定しようとしています。
アドレスとパスワードを入力して完了のボタンを押すと、「サーバがみつかりません」とメッセージが出ます。
特別な設定等はしてないと思います。
サーバーを入力する画面がありませんが、それは関係ありますか?
お礼
2022/02/18 14:32
ありがとうございます。確認してみます。