本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネットワーク選択パブリックとプライベートどっち

2022/02/26 00:30

FMV LIFEBOOK WA3/D1 2020.1 現在、自宅の自分専用PCとして使用しており、いままで有線LANでしたが、このたび無線LANに切り替えました。そこで質問です。ネットワーク選択は「パブリック」と「プライベート」どちらを選択したら良いでしょうか?プロパティを開いたら「パブリック」になっていました。多分、当初の設定の時、何も分からず、操作したのだと思います。因みに、「範囲内の場合は自動的に接続する」がOFFになっていたので、ONに切り替えました。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/26 01:31
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/ah/1902/spec/
こちらですね。

ネットワークの種類でプライベートとパブリックの違いを教えて
https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/600/1600790/
等々検索すれば違いについて説明したサイトが出てくるので読まれると良いでしょう。
現在「パブリック」で特に問題がないならそのままでも良いかと。

お礼

2022/02/26 10:15

ありがとうございました。
一旦「プライベート」に変更ましまたが、回答をいただき、また「パブリック」に戻しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。