本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

周辺機器のプリンタアプリ(ドライバー)削除の件

2022/03/17 15:51

現在fmv LIFEBOOKAH/32/M使用で周辺機器EPSONのアプリ
(プリタードライバー)がプログラムアンインストール出来ない
対応を知りたい(管理者が”はい”不可につき)

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/17 21:36
回答No.3

うまく削除できるとは断言できませんが、次のように作業してみる
と良いでしょう。

1)左下のWindowsのマーク(田の字)をクリックします。
2)左端に枠が表示されます。この枠にカーソルを移動します。
3)カーソルを下の方に移動して「Windowsシステムツール」を
 探します。
4)「Windowsシステムツール」の部分をクリックします。
5)「Windowsシステムツール」の枠が拡張されますので
 「コントロールパネル」を探し、これをクリックます。
6)「コントロールパネル」の「メニュー」が表示されます。
7)「メニュー」の中に「プログラム」がありますので、
 クリックします。
8)「メニュー」の画面が変わり「プログラムと機能」他が表示
 されます。
9)「プログラムと機能」をクリックします。
10)「メニュー」の画面が変わりインストールしてある多数の
 プログラム名が表示されます。
11)カーソルを下の方に移動して「Epson社のプリンターの機種名
  アンインストール」の名称を探します。 
12)削除したい機種名を選択してクリックします。
13)この「メニュー」の上段に「整理」の項目がありますが、12)
 の機種名をクリックしますと「アンインストール」の文字が
 追加されます。
14)機種名が正しい場合は「アンインストール」をクリックします。
15)プログラムが「アンインストール」が開始されて、暫くして
 終了します。
16)削除作業を終了します。
17)パソコンを再起動します。

注)削除する機種名やその他のプログラム名を間違えて選択します
 とPCの動作が不調になる場合もありますので、慎重に行います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/17 16:41
回答No.2

パソコンに管理者アカウントでサインインしてから、アンインストールしてみて下さい。

お礼

2022/03/17 19:43

回答有難うございました

質問者
2022/03/17 16:03
回答No.1

【管理者が”はい”不可につき】
この意味がよくわかりません。

管理者としてログインし、アンインストールしてみてはいかがでしょうか?
もしくはセーフモード起動後にアンインストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。