サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

部品の購入

2022/04/04 13:39

こんにちは
先月17日にディスクトップパソコン(型名FMVF52E3W)を購入して使用しております。当日パソコンをテーブルに乗せる際に、手を滑らせて背面にある支持部分(写真添付)を破損してしまいました。現在は応急的にテープで補修しておりますが、早いうちに修復したいと願っております。
質問ですが、当該支持部品の購入ができるものでしょうか?
できるとすれば、送料を含めた価格をお知らせ願います。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/04 14:01
回答No.5

それぐらいの補修なら100円ショップのグルーガンで補修できますが、
グルーガン+ステックを合わせても500円ぐらい

https://www.o-uccino.jp/article/posts/57488

同じ100菌のUVレジン液でも補修可能

https://momotsu.com/entry/100yen-resin/2/

お礼

ありがとうございます。
早速トライしてみます。

2022/04/04 14:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/04/04 15:45
回答No.6

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/2102/spec/index.html?fh52e3&0
こちらですね。

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/2102/interface/?from=fh_23_float
に外観がありますが貼られている画像はPC本体背面部分のでしょうか?
そうなると部品だけの購入と言うのは出来ません。

https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support
概算修理料金表
https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top
その場合は修理に出す事になります。実際どの位の費用が掛かるのかは修理窓口に電話して見積もりを出して貰わないとわかりません。
恐らく数万円は掛かるかな?とは思います。

>先月17日にディスクトップパソコン(型名FMVF52E3W)を購入
とあるのでまだ通常の1年保証に期間内だと思うので若しかしたら送料のみで無償修理の対応をしてくれる可能性はあります。

お礼

ありがとうございました。

2022/04/04 16:26

2022/04/04 14:01
回答No.4

こちらはメーカーとは関係のないサイトですので、こちらに依頼されても購入はできません。購入先かメーカーサポートへ問い合わせをしてください。他の回答ででていますが、こう言った場合部品提供ではなく修理という形になるのが普通です。従ってメーカー対応なら修理費用+送料となり、部品代単体よりは高額になります。メーカー直あるいは購入店でも、概算金額や見積もりは取れますので、修理はその金額で判断されれば良いと思います。

お礼

ありがとうございました。

2022/04/04 14:02

2022/04/04 13:59
回答No.3

失礼しました、プリンターではなく、パソコンです↓

2022/04/04 13:58
回答No.2

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。
メーカーのコールセンターまたは、
プリンター購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございました。

2022/04/04 14:01

2022/04/04 13:46
回答No.1

このサイト(OKWAVE)は主に一般の方が回答しています。
富士通のサポートへ連絡をするのが賢明です。
一般論からするとメーカーへ修理に出さないと部品交換は無理かと思います。
購入店で相談されるのが良いと思います。
元箱に入れて預ける事になると思います。

お礼

ありがとうございました。

2022/04/04 13:53