本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

録画情報の復元

2017/06/28 07:56

6/26パソコンを利用中に、
「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性が有ります。システムリカバリー前の状態に戻すために録画情報管理ツールで録画情報を復元してください。」というメッセイージが出て、録画情報管理ツールで録画情報を復元ボタンを押すがエラーメッセージER001が出て復帰しません。システムリカバリーもしていないはずなのにわかりません。復帰する方法はありませんか?ちなみにパソコンは富士通FM700-5BD、Windows 7です。宜しくお願いします

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/28 21:47
回答No.2

>「キャプチャーボードに保存できる録画番組数の上限が
>越えるため録画を中止しました。不要な番組を削除してください」

[DigitalTVbox] エラーメッセージが表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7806-6387
「 StationTV 」 変更したパソコン環境で番組を録画する際の注意点
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=8891
などにそのメッセージに対する対処法は書かれていますが参考にはなりそうにないですね。

現状だと録画データを外付けHDDなどにバックアップしてPCをリカバリしてしまうのが確実かも知れませんね。まぁ録画データをうまくバックアップして復元できるかも不明な状態ではありますが。

お礼

2017/06/29 05:16

ありがとうございました。昨日テレビがついた状態でパソコンの電源を切って、今朝電源を入れたら最初に「システムリカバリーされた可能性があります。キャプチャーボードを初期化する止めに録画情報管理ツールで録画情報を削除してください。DigitalTVboxを終了します。」とメッセージが出ました。やはり私には無理でした。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/06/28 12:27
回答No.1

富士通のサポートで電話などで相談されてみては?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120574/SortID=19997748/
https://plaza.rakuten.co.jp/kinchan07/diary/201606280000/
http://asuwan.s28.xrea.com/blog/archives/1240
に書かれているような方法を試すって言うのはありますが録画データ全喪失などのリスクもあるのでそのリスクも承知の上で試してください。

補足

2017/06/28 21:18

大変ありがとうございます。上記を参考に、やってみたが中々うまくいかなかtったが、録画先ドライブを内蔵から外付に2016年に切り替えたその外付に古い「PxDTVSDK_backup_~.tar」と「StationTV_X_backup_~.tar」があったので、それを内臓のドライブのファイルと入れ替え、うまくいかなかったがm色々やっていたら、テレビがつきました。しかし古いファイルだったのか、録画番組一覧にでたのは2016年の録画まででした。((1)実際の記憶データはちゃんとドライブには2017.6.25まで記録されたデータは残っているが、反映されず、反映する方法がわかりません)それは諦めるとしても、新しい録画をしようとしたら録画できずに今度は録画予約し予定時間が来ると録画できずに「キャプチャーボードに保存できる録画番組数の上限が越えるため録画を中止しました。不要な番組を削除してください」と出たのでまた(2)キャプチャーボードに保存できる録画番組数の上限内にする方法がわかりません。わかるでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。