このQ&Aは役に立ちましたか?
LIFEBOOK AH53/B2
2017/07/09 18:13
富士通LIFEBOOK AH53を買ってすぐのセットアップの手順で、「インターネット接続する」を「スキップ」、しなかたところ、「今はインターネットに接続できません。やり直してください。」と表示されフリーズしました。どうしたらよいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
恐らくフリーズはしてない気はするのですが
[Windows 10] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3810-8540
Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018108
どの段階で先に進めなくなっているのか今一つ分からないです。
セットアップが完了するまでは、絶対に電源を切らないでください。
途中で電源を切ると、故障の原因になる場合があります。
とありますが最悪は電源ボタンを4秒ほど押せば強制的に電源が切れるので電源を切ってみるとか。もしかしたら「スキップ」が選択できる画面に戻れるかも知れません。
接続環境 プロバイダー不明ですが 通常は未設定・未登録のままでOKです
インターネット接続を「自動取得」にしてみて下さい
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15774
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6522
最近はプロバイダーからレンタルされる機器が接続情報を記憶しているので LANケーブルで接続するか レンタル機器に無線登録するだけで利用可能になっています
パソコンに登録する必要が無い