本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

D751 グラボ増設

2017/12/18 19:45

ESPRIMO D751/Dを使用しているのですが、この機種にグラフィックボード?グラフィックカード?を付けたいのですが使用できるグラボを教えていただきたく質問致しました。
world of tanksが中の下程度で動けば満足なのですが…
宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2017/12/18 23:26
回答No.5

電源ユニットはオリジナル形状の230Wです。
オプションのグラフィックカードが60Wなのでそれまででしょうか・・・
そうなるとGeForce GT 1030かRadeon RX550がいいところじゃないでしょうか?
ただ、これ1スロットじゃないと入りそうにありませんね。
となるとGeForce GT 1030かな・・・
https://www.zotac.com/jp/product/graphics_card/zotac-geforce-gt-1030-2gb-gddr5
http://kakaku.com/item/K0000965884/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/18 23:25
回答No.4

過去の同様質問
https://okwave.jp/qa/q8853246.html
これから考えると
GT 1030

http://kakaku.com/item/K0000965888/

ただし、6年前のPCなので
電源が弱っていたなどで、PCの故障を早めるかも

個人的にはゲームするなら買い替え

2017/12/18 22:57
回答No.3

ライザーに種類があるのですね。危なかったな。
その黒いスロットはPCI-Eですので、そこへ挿せます(PCIのグラボもありますけどね)
上下の寸法や奥行きを計っておいて、そこに収まるカードを見付けて下さい。
厚みはクーラーが、奥行きは本体が引っ掛かるものもあると思います。
また、遊んでいる電源コネクタを探して、グラボ用の4や6pinがあるかどうかも確認して下さい。普通のドライブ用の4pinから変換するコネクタも出ていますが、補助電源が必要なグラボには接続しなければならないので、追加が必要になります。ただ、電源容量も不安なので、できれば補助電源不要なカードの方が無難だろうと思います。

2017/12/18 20:59
回答No.2

まず回答されていますが仕様に注意として標準構成ではPCIスロットでありオプションでグラボを選択した際にライザーカードでPCI-e接続されますので現在では新品の購入は困難です。
ですからまずカバーを開けてスロットの確認が必要です。

補足

2017/12/18 21:24

画像を追加しましたが、スロットは二カ所空いてました。他に刺さっている物は無かったです。

質問者
2017/12/18 20:31
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1201/d751d/spec.html
一応、PCI-Ex16スロットがありますので、オプションのカードが付いていなければそこへ増設できます。ただし、一応はフルサイズみたいですが、ケースがスリムタイプなので大きなカードは付けられません。また、電源容量も厳しいでしょうし、補助電源コネクタがどの程度あるのかも疑わしいので、ハイエンドやミドルレンジのカードも厳しいかもしれません。
内部の事はケースを開けてみないと何とも言えませんし、電源容量もはっきりしないので、具体的にどの程度のカードが使えるのかはっきりしません。
また、ゲームの方もよく分からないしで、検索条件を色々変えて探してみて下さい。それなりカードを付ければある程度は動くんじゃないかなと・・
http://kakaku.com/specsearch/0550/

お礼

2017/12/18 21:28

画像を追加しました。デスクトップは初めてなもので手探りですが適合しそうなものを探してみようと思います。ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。