本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

タッチパネルについて

2018/02/23 00:57

午前中はタッチパネルの操作はできていたのですが、夕方になり突然できなくなっていました。私以外は使いません。ちなみに型名はFMVA77YRです。お願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/02/24 03:28
回答No.2

何かのタイミングで、設定が切り替わった可能性があります。
富士通の場合は、タッチパッドの使用するかしないかは下記の方法で簡単に切り替えられるので、まずをこれを試してみるのが必要です。

富士通の場合は、「タッチパッド」の切り替えは、
> 【Fn】キーを押しながら、【F4】キーを押します。
との記載が下記にありました。

[Windows 10] ノートパソコンのフラットポイント(内蔵ポインティングデバイス)を無効にする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8610-9017

その後、高速スタートアップの設定を確認することです。
下記が参考になるかと思います。

Qマウスパッドが使えなくなった
https://okwave.jp/qa/q9429897.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/23 03:23
回答No.1

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
念の為、完全シャットダウン を実行して再度電源を入れ直してタッチパネルの操作が出来ないか?確認してみては?

[Windows 10] タッチパネルが正常に動作しません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6210-9161
あたりが一般的な対処法になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。