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締切済み

パソコンが立ち上がらない

2020/08/11 23:19

LIFEBOOK AH55 FMVA55GBCを使用しています。購入時Windows7、後に10にアップデートしています。
本日インターネット使用中にウィルス感染の警告と警告音が鳴り、マイクロソフトに繋がるという電話番号に連絡してしまいました。リモートでパソコンの中を探られるところまで進んでしまい、途中詐欺かもしれないと思い、シャットダウンしようとしたのですが、電源のボタンを押した後、自動的にロックしますというメッセージが出て、ログイン画面に変わりました。パスワードを入力してもエラーになってしまったため、パスワードリセットし、新たにパスワードを作成したのですが、エラーになり開くことが出来ません。
これは詐欺と思われる相手から何かされてしまったことによるエラーなのでしょうか?
正常な状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/12 12:04
回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

m5048172715さん、121CCagentさん、回答ありがとうございます!

既に回答いただいている通り、現状では、パソコンを
出荷時の状態に復元する、[リカバリ]が必要な状況と存じます。

お使いの[FMVA55GBC]を含め、2012年夏モデル以前のパソコンは、
弊社の[Windows 10アップグレード対象機種]に含まれておらず、
[Windows 10]の動作を確認いたしておりません。
なにとぞ、ご了承ください。

 ※[Windows 10]のアップグレードに関する詳細について、
  以下のホームページでご確認いただけます。
  URLをクリックして、ご参照ください。

  ◆Windows 10アップグレード対象機種について
   - FMVサポート : 富士通

  http://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

また、弊社では、データの取り出しを承る[データ復旧サービス]を
ご用意しております。詳細は、以下のURLをご参照ください。

 ■データ復旧サービス

 https://azby.fmworld.net/support/repair/datarescue/

なお、[リカバリ]を含む操作方法について、ご不明な点が
生じる場合は、現在のパソコンの状況を伺いながら、ご案内を
差し上げることが最善と存じます。

お手数をおかけいたしますが、電話サポート窓口へご連絡ください。

 ■FMVテクニカルセンターのご案内
  
  http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

お礼

2020/08/12 19:10

お返事ありがとうございました!
リカバリーするしかないということですね。教えていただいた内容をよく確認し、分からないことがありましたら、サポートをお願いしたいので、改めてご連絡させていただきます。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/12 11:57
回答No.3

詐欺のようです。
https://www.nojima.co.jp/support/faq/33847/
https://www.4900.co.jp/smarticle/13211/

富士通Q&A パスワードを入力してもサインインできません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8810-8771

回復ドライブ、修復ディスク、システムイメージを作っていれば
Windowsが起動しない状態からシステムの復元を実行する方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-2138&rid=282
回復ドライブでリカバリする方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-8230#tejun3

お礼

2020/08/12 19:12

内容を確認してみます。
ありがとうございました!

質問者
2020/08/12 11:06
回答No.2

現状だとOSを入れ直すぐらいしか無いですね。
一旦リカバリをしてWin7に戻した上で再度Win10へアップグレードする感じでしょうか。
ただ全部のデータが消えるので予めバックアップを取っていないとかなりの痛手にはなります。

修理対応期間の目安 [補修用性能部品の保有期間]
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/?supfrom=repair_top
を見るとわかりますがお使いのPCは既に修理対応期間が終了してメーカー修理も出来ないモデルになります。
別のPCをお持ちなら分解して内蔵HDDを取り出して別のPCに外付けで繋いでデータを救出したり

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
みたいなのを応用して強引にアカウントを追加してそちらのアカウントでサインインしてデータのバックアップを外付けHDDなどに取るような手もあります。

お礼

2020/08/12 19:14

内容を確認してみます。
ありがとうございました!

質問者
2020/08/12 01:09
回答No.1

まず、Windows 10をクリーンインストールすることですね。

お礼

2020/08/26 07:29

リカバリーして解決しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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