本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デスクトップの件

2021/05/12 16:41

電源を入れたらすぐ切れます。
清掃等試みましたが効果ありません。

DESKTOP-KRI35OMです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2021/05/13 07:32
回答No.7

それは、清掃等以外の対応が必要だということである。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/12 22:22
回答No.6

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
本体以外にも購入した時のメールや納品書等でも確認出来ると思います。

電源を入れてすぐ切れると言う事は、画面に何も映らないのしょうか?
もし、そうだとすると原因を突き止めるのは時間と手間がかかりますね。
正常に動作するデスクトップパソコンがあれば、部品を交換しながら確認する事が出来るのですが。

一番簡単なのはメーカーに修理を依頼する事ですね。

2021/05/12 19:16
回答No.5

>DESKTOP-KRI35OM
は型番では無いですね。PC本体底面や背面・側面に貼られたシールシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

BIOSセットアップを起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2909-7922
BIOSのセットアップ画面を出す操作をしてみましょう。その画面でも電源が切れるならマザーボードの故障や電源ユニットの故障、CPUクーラーの故障など何かハードウェアに問題があるかも知れません。

2021/05/12 18:55
回答No.4

>KRI35OM
という型番が見つかりません。
Intel Core i3-350M @ 2.27GHz のPCなんでしょうか?
FMV LIFEBOOK A550
FMV-LIFEBOOK PH770/3B(FMVP773BDW)
FMV-LIFEBOOK LH700/3A
ではないでしょうか?
症状的にはオーバーヒートに似ています。
おそらくは、熱伝導グリスの枯渇、と冷却ファンやヒートシンクが埃で詰まっているのだと思われます。
対応方法は分解清掃とCPUグリスの再塗布が必要だと思われます

2021/05/12 17:19
回答No.3

メーカー修理に
出しましょう!

空箱を見てレシートと
保証書などを
ご確認下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。