本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

自動修復を準備しています、から進まない

2022/01/16 09:18

arrows Tab OH34/B2を使っています。一昨日急に起動時FUJITSUの画面から進まなくなりました。今日は自動修復を準備しています、が出て来ましたがそこから変化しません。修理が必要な状態なのですか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/17 12:05
回答No.4

私はNECのLAVEですが、似たような現象で苦労しましたが、回復しませんでした。聞けばマザーボードかHDDの故障とのこと。
 そこで、HDDを取り換えて使えるようになりました。この作業は話せば長くなりますので、省略します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/16 11:20
回答No.3

回復ドライブの作成をしていない場合はWindowsの再インストールを試みるしかないかもしれません。
自動修復が上手くいかない場合はシステムの復元ポイントで直近のポイントまで遡ってください。

手っ取り早いのは修理に出す事ですが、修理を受け付けているかを富士通に確認してください。

2022/01/16 10:04
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9409-8432
上記を参考に、BIOSセットアップ画面に入れるかどうかの確認をしてみてください。
BIOSに入れたのであれば、OSの再インストールが可能かも知れません。
OSの再インストール方法に関しては、いろいろな記事があると思いますので割愛させていただきます。

※BIOSに入れた場合、ヘタにいじくると起動すらしなくなる場合がありますので、ひとまずは何も触らず電源を落としてくださいね!


という過去事例でのことらしいですが。
https://www.google.com/amp/s/okwave.jp/amp/qa/q9425920.html

2022/01/16 09:46
回答No.1

Windows10で「自動修復を準備しています」から進まない場合の対処法
https://aprico-media.com/posts/6383

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。