本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

違うwebMTGツールだとマイクが使えない

2022/01/22 23:04

仕事柄、いくつかのWebMTGツールを併用しています。(zoom,teams,googlemeet等)ここ最近なのですが、恐らくオーディオ関連のアップデートがあってから違うWebMTGツールを使った場合、マイクが使用出来なくなり(認識自体されていません)、毎回再起動をしてしのいでいます。以前はそんな事なく、別々のツールを使っても問題なく使えたのですが・・・。 原因や再起動以外での対処法が分かれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/23 10:56
回答No.1

わたしも昨年は似たようなトラブルが頻発しました。
WindowsUpdateやドライバアップデートが原因だったり、パソコンで併用している他のアプリやサービスが悪さをしていることもありました。

トラブル解決に辟易したので、今はオンライン会議専用の端末を用意しています。
・古いAndroidタブレットを初期化(OSアップデートは既に配信停止)
・必要最小限のアプリだけインストール(安定した動作&不要な通知が出ない)
・有線LANとUSBマウスを接続(安定した通信&タッチパネルは操作がやりにくい)

直接の回答ではありませんが、この方法で大きなトラブルもなく会議に参加できています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。