サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

就業時間を設定しない

2022/06/20 11:09

フリーウェイタイムカードで就業時間を設定せず、「出勤」「退勤」のみで管理することはできますか?

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/21 08:20
回答No.1

フリーフェイ給与計算への連携を前提としているならできませんが、打刻管理のみであればできます。

元々、フリーウェイタイムカードでは「出退勤」の打刻を管理し、集計時に「就業時間」を指定したうえで出力することで、法定就業時間などを自動計算するようになっています。
つまり、打刻管理だけを前提とするならば、集計時にダミーの就業時間を指定して出力し、出力されたCSVから必要な部分だけを切り出して利用するというのはできなくはありません。この場合は単純にフリーウェイ給与計算との連携はできません。

シフト(シフト管理)、フレックスタイム、交代制といったものでは使い方に工夫が必要、ということになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社フリーウェイジャパンは、1991年に創業した、中小事業者や会計事務所向けのクラウド型の業務系システムを開発・提供しています。製品ラインナップは、会計、給与計算・年末調整、勤怠管理、販売管理、顧客管理、マイナンバー管理です。

質問する24時間以内の回答率95.6%