本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

新しいバージョンのダウンロードができない

2023/08/23 12:56

FreeWay経理Lite 顧問先を使っています。
『新しいバージョンが見つかりました』と出るので更新しようとすると『ディスクの空き領域』『ディレクトリに対してアクセス権があるか』を確認してくださいとのポップアップが出て更新できません。
空き容量は十分にあり、念のためディスクのクリーンアップもしました。
『ディレクトリに対してアクセス権があるか』とは具体的に何をすればよいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/23 14:29
回答No.1

フリーウェイ経理のインストール途中に「ディスクの空き領域が十分足りるか、ディレクトリに対してアクセス権があることを確認してください」というメッセージが出ます。対処方法を教えてください。
https://faq.freeway-japan.com/faq/show/1931?category_id=95&site_domain=default

お礼

2023/08/23 15:02

早々にご回答いただき、ありがとうございました!

セキュリティソフトノートンの特性を私が理解しておらず、保護の一時停止の方法が甘かったようです。

丁寧にご回答いただき、誰かが見てくれているという安心感で対処をあきらめずに頑張ることができました。
ありがとうございました!

質問者

補足

2023/08/23 14:58

ご回答ありがとうございます!
この対処方法も一通り試したのですが、できませんでした。

3時間ほど格闘いたしましたが、やはりセキュリティソフトノートンが邪魔をしているようで、自動保護を無効にするだけでなく、個々のセキュリティ項目をひとつづつ無効にしていきました。

結果、自動保護を無効にした上で、マイノートンから『設定』→『ウイルス対策』→『データプロテクタ』→オフ
で無事にダウンロード出来ました。

お手数をおかけいたしました、ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。