本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

FreeWay経理Liteが起動しない

2023/11/05 15:37

3年以上利用しているのですが、数か月ぶりにデスクトップにあるショートカットから起動しようとすると「FreeWay経理のサーバーとの通信が切断しています。インターネットへの接続が切れている可能性があります。インターネットに接続できるかどうか確認して下さい。」とエラーメッセージが表示され起動しません。いろいろ調べてアンインストール、再インストールを繰り返してみましたが一向に改善しません。
前回立ち上げた際にアップデートをして終了したのが原因なのでしょうか?元々PCにあるセキュリティソフト以外はしようしていませんし、はじかれているようなメッセージもありません。
解決方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/05 17:58
回答No.2

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/11/06 12:23

Powered by GRATICA
不具合だったとのことで無事に解決しましたが、解決に向けてたくさんアドバイスしていただきありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/06 11:55
回答No.3

不具合だったようですが昨日時点で解消したとのお知らせが出ています。
再度ご確認ください。
https://freeway-japan.com/news/view/216

お礼

2023/11/06 12:25

Powered by GRATICA
いろいろと試してもなかなか解決せず不安の中、不具合だったことを教えていただきありがとうございました。
無事、起動することができました。
質問者
2023/11/05 16:25
回答No.1

私も本日11/5に同じ現象が発生して困っています
よろしくお願いします

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。