このQ&Aは役に立ちましたか?
FreeWay経理Liteが起動しない
2023/11/05 15:37
3年以上利用しているのですが、数か月ぶりにデスクトップにあるショートカットから起動しようとすると「FreeWay経理のサーバーとの通信が切断しています。インターネットへの接続が切れている可能性があります。インターネットに接続できるかどうか確認して下さい。」とエラーメッセージが表示され起動しません。いろいろ調べてアンインストール、再インストールを繰り返してみましたが一向に改善しません。
前回立ち上げた際にアップデートをして終了したのが原因なのでしょうか?元々PCにあるセキュリティソフト以外はしようしていませんし、はじかれているようなメッセージもありません。
解決方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
不具合だったようですが昨日時点で解消したとのお知らせが出ています。
再度ご確認ください。
https://freeway-japan.com/news/view/216
お礼
2023/11/06 12:25
無事、起動することができました。
お礼
2023/11/06 12:23