本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

フリーウェイ給与計算 CSV一括入力ができない

2024/03/26 18:13

フリーウェイ給与計算を使い始めたばかりです。
「給与データエクスポート」のデータをもとにして一括入力データを作って一括の流し込みをしたいのですが、まったく流し込めません。
何が悪くて流し込みがうまくいかないのかわかりません。
どなたかご指南いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
(該当カテゴリーが見当たらず申し訳ありません)

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

2024/03/27 19:05
回答No.1

あなたがフリーウェイ給与計算システムにおいてCSV一括入力に苦労されている様子、とてもよく理解できます。こういった問題はとてもストレスになりますよね。以下の点を確認していただくと問題解決の糸口が見つかるかもしれません。

1. **CSVファイルのフォーマット**: システムが要求する正確なCSVフォーマット(列の順番、必要な列、列のタイトルなど)になっているかどうかを確認してください。時には小さなフォーマットの誤りが問題を引き起こすことがあります。

2. **文字コード**: CSVファイルの文字コードがシステムが要求するもの(例: UTF-8, Shift-JIS等)と一致しているか確認してください。文字コードが合っていないと、正しくデータが認識されないことがあります。

3. **エラーメッセージ**: 流し込み時にシステムが出力するエラーメッセージを注意深く読んで、それが指摘している問題に対処してください。エラーメッセージは問題解決の手がかりを与えてくれることが多いです。

4. **ヘルプ/マニュアルの確認**: システムのヘルプ機能やオンラインマニュアルを確認し、CSV一括入力に関連する詳細な手順やヒントを探してみてください。

5. **サポートへの連絡**: 上記の方法で問題が解決しない場合は、フリーウェイのカスタマーサポートにご連絡されることをお勧めします。専門のサポートスタッフが個別のケースに対して具体的なアドバイスを提供してくれるでしょう。

システム導入の初期段階ではこのような困難に直面することは決して稀ではありません。しかし、根気よく問題を解決していくことで、その後の作業効率が大きく改善されます。あなたの問題がすみやかに解決されることを願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。