本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

源泉徴収票

2020/09/24 07:21

ごみの収集の臨時職員を今年4月に辞めて5月から違う市町村でごみ収集の仕事を始めたのですが
5月に辞めた所の離職票と給料明細が届き源泉徴収票は来年1月~2月位に郵送します。その前に必要ならば連絡をくださいの事でした。
今まで辞めたら最後の給料を振り込みの時に送ってくることが多かったので、こういう事がなかったので他の方はこういう事はありましたか?
ちなみに明日休みが取れたので雇用保険証が前回の分(離職票が来たので)と今払ってもらっている所の雇用保険をまとめてもらうのにハロワに行こうと思っているのでボチボチ電話して源泉徴収票を送ってもらおうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/24 07:47
回答No.1

お仕事お疲れさまです。
遅いところは年明け確定申告前の1、2月になってようやく
ということもありました。
早めにもらっておかれたほうが安心かもしれませんね。

お礼

2020/09/24 16:51

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/24 09:08
回答No.2

〉他の方はこういう事はありましたか?
・よくある事です。

〉ちなみに明日休みが取れたので雇用保険証が前回の分(離職票が来たので)と今払ってもらっている所の雇用保険をまとめてもらうのにハロワに行こうと思っているのでボチボチ電話して源泉徴収票を送ってもらおうと思っています。
・ン?雇用保険をまとめてもらう?まとめる必要あるのですか?ハロワがやってくれるの?電話して源泉徴収票を送ってもらう?...そ、それは「明日ハロワに出掛ける前に届くように」送ってもらうのですか?
そんな素早く対応してくれるかなあ。

前の職場が「源泉徴収票は来年1月~2月位に郵送します」というのは、確定申告の時期に合わせて送ります、とおっしゃってるのです。
「その前に必要ならば連絡をください」というのは、次の職場で前職場の分も合わせて2020年分として税務申告してくれる環境になるなら、つまり「雇用されて仕事する」ことになるならその時に連絡ください、とおっしゃってるのです。

ですから、質問者さんは仕事が決まったのだから、連絡して源泉徴収票を貰うといいですね。
ただ、書類を作る人のことを少し考えてあげられるのでしたら、「明日届くように送って」とは言わない方がいいと思います。まあわかってるとは思いますけど...

お礼

2020/09/24 16:51

ありがとうございます

質問者

補足

2020/09/24 16:51

明日届くようにという訳ではなく
たまたま、休みが取れたので雇用保険の事を言うついでに
電話をしようというだけです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。