サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

源泉徴収票の摘要に記載されてる内容

2021/01/12 15:29

源泉徴収票について教えてください。
摘要欄に
普通徴収と表記されているものと、されていないものがあるのですが
それはなぜでしょうか?


※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/15 10:14
回答No.3

従業員入力で徴収方法を「普通徴収」にしていれば、摘要に「普通徴収」と表記されると思います。
表記されている人とされていない人がいるのは、源泉徴収票を登録したあとに、徴収方法を変更したのでは?
もう一度データ読込みしたら、表記されると思います。

お礼

ありがとうございます!
もう一度データ読込みしてみます。

2021/01/18 08:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/12 16:14
回答No.2

従業員データ入力メニューで登録している住民税の「徴収方法」をどうしているのかによります。
ただし「普通徴収」と設定している場合であっても,データ読み込み後に削除することは可能ですので,削除後は印字されません。

補足

ありがとうございました!
度々申し訳ございません。
確認してみたのですが「普通徴収」設定してる人でも
印字されない人とされる人がいました、原因はおわかりになりますか?

2021/01/12 16:49

2021/01/12 15:41
回答No.1

普通徴収:納税義務者自身が納税する方法
特別徴収:事業主が従業員の給与から天引きして納税する方法

お礼

普通徴収と特別徴収
理解してなかったので助かりました。

2021/01/12 16:36

補足

ご回答ありがとうございます。
こちらはどの部分から引用されて、摘要欄に印刷されてるか
おわかりなりますでしょうか?

2021/01/12 15:57