本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

通帳の暗証番号が違うとなってしまいます。

2023/10/28 12:52

最近口座を登録したのですが、暗証番号がわからなくなってしまいました。登録した電話番号も、携帯か、家の電話かわからなくなってしまいました。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/10/28 13:32
回答No.5

https://qa.joyobank.co.jp/faq/show/2?category_id=1&return_path=%2Fcategory%2Fsearch%3Fkeyword%3D%25E6%259A%2597%25E8%25A8%25BC%25E7%2595%25AA%25E5%258F%25B7%26page%3D1%26site_domain%3Ddefault%26site_id%3D1%26sort%3Dsort_keyword%26sort_order%3Ddesc&site_domain=default

常陽銀行の見解としては上のリンク先の、新たな口座開設となるようです。
記憶を頼りに何度かトライしてみるか、どうしてもだめなら支店に赴き、説明して新たに口座開設かと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/28 13:03
回答No.4

私は、常陽銀行の関係者ではありません。
Akiko0604さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、Akiko0604さんの操作により、常陽銀行の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、常陽銀行のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもAkiko0604さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




金融機関の暗証番号とかパスワードなどは、他人にも、銀行員にも、ネットで聞いたりしては厳禁です。

本人だけが分かるようにメモなどをしなければいけません。

暗証番号とかパスワードなどを忘れたなら、本人が金融機関に来て、新規に登録手続きが必要です。

2023/10/28 13:02
回答No.3

暗証番号は、お客さまのご預金をお守りする最も重要なカギとなる番号ですので、再通知等は行っておりません。

思い当たる番号をいくつか入力しても利用できない場合、大変お手数をおかけしますが、新しいカードにお作り直しとなります。この場合、使えなくなったカード、お届出印、ご本人様確認書類をご用意のうえ、最寄の本支店へのご来店をお願いします。

https://qa.joyobank.co.jp/faq/show/2?category_id=57&site_domain=default

2023/10/28 13:00
回答No.2

登録した暗証番号やその他の情報は、設定直後にメモを残すことが必須です。特に思いつきで設定した暗証番号は忘れやすいです。
暗証番号を忘れたときの再確認方法として電話番号が必要なら、どちらかの番号で試してみることですね。ただし、携帯と固定電話を一回ずつで、それ以上試して失敗するとアクセスが出来なくなる恐れがありますので注意が必要です。
銀行窓口で、本人が確認出来る書類を示して再設定して貰うのが近道かもしれません。

2023/10/28 12:56
回答No.1

3回間違えるとロックされます。
2回までならチャレンジ出来ます。
ロックされたらどうすることも出来ません。
早めに
窓口に行った方が良いと思います。
https://qa.joyobank.co.jp/faq/show/2?category_id=57&site_domain=default

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。