本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

困ってること

2023/11/20 23:02

ATMで、暗証番号0番が沢山あって、適当に0選んだらエラーになってキャッシュカードロックしまった!

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/21 11:23
回答No.3

あなたの言われていることが理解できました。
最近はKey配列が進化しているATMがあるのですね。
知りませんでした。恐らくそのKey配列は添付画像のようなKey
ですね。(これは北國銀行のATMの画面です。)
0は全部共通なはずですね。ATMのKeyの検出の不具合
かと思います。窓口でクレームをつけましょう。
あと、指の位置がずれて押し間違いはありませんか?

投稿された画像

お礼

2023/11/21 13:57

Powered by GRATICA
なるほど!
良く理解できました。ありがとうございます。
早速、銀行言って改善の言葉を伝えました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/21 06:52
回答No.2

入力ボタンに0がたくさん配置されていたということでしょうか?画像もないため想像がつかないのですが。
非常に残念ですが、いずれにせよ最寄りの窓口に行かなくてはなりません。

https://qa.joyobank.co.jp/faq/show/2?category_id=57&site_domain=default

2023/11/20 23:25
回答No.1

適当に”0”を選んだらダメでしょ!
3回間違えたらそうなります。
自分にとって覚えやすい番号を決めましょう。
でも、ぞろ目の番号や1234、自分の誕生日、などは推測され
やすいのでやめましょう。私なら例えば名前が五郎なら5630
関連させる数字の意味は五郎さんの○(お金)とか、
俊雄ならとしおで1040、義男ならよしおのお金で4400、
家族の誕生日、例えば長男の11月29日なら1129とか
自分の商売が食肉販売業なら肉屋さんで2983とか
結構、思いつくものです。

補足

2023/11/21 01:21

適当というか、
暗証番号の0の時に、沢山ある中の0を適当に選んだんですがエラーになったんです( ; ; )

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。