本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

カケイブアプリに連携出来ません

2020/09/24 15:46

連携するのにログインIDとログインパスワード合ってるのに何回やっても連携出来ません。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/25 08:34
回答No.2

家計簿アプリでも連携している会社としていない会社があるので、まずは常陽銀行が連携先になっているかどうかを確認してみてください。常陽銀行HP(下記URL)で連携先が公表されています。
https://www.joyobank.co.jp/policy/dkkeiyaku.html

連携先でない家計簿サービスは、セキュリティ上の問題やサービス運営上の問題が解消されていない場合や、疑わしいサービスである場合も否定できません。銀行が公式に連携お表明しているサービスを利用することをおすすめします。

公式な連携先であるにもかかわらずパスワード入力が通らない場合は、CAPS LOCKがオンになっていないか(無意識に大文字変換されていないか)などを十分に確認のうえ、再入力してみてください。銀行に問い合わせても、パスワードは行員さんも確認できません。

どうしても連携できない場合は、インターネットバンキング内でパスワード変更を行ったうえで再入力するとよいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/24 21:31
回答No.1

「ログインIDとログインパスワード合ってる」って本人は主張しても
「ログインIDとログインパスワード合ってる」ことを確認できるのは機械の側です。
機械に聞くことは普通できないので、銀行さんに聞いたらいかがですか?
たぶん教えてくれないけど、使えるようにはしてくれると思います。
ここではだれも答えられませんから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。