本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャッシュカードやバンキングアプリが使用不可に

2022/03/26 13:04

お金を下ろそうとキャッシュカードを使用したら、「現在お取り扱いできません」となり使えませんでした。パスワードは合っています。
また、バンキングアプリや通帳アプリを開いても「現在お取り扱いできません」と表示されて使用できません。
メンテナンス情報を探しても、そういった情報は見当たらず…。口座が凍結されているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/28 12:39
回答No.4

システムが復旧されたようですので、使用可能になっているのではないでしょうか?

今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/26 14:06
回答No.3

全国の複数の地方銀行でシステム障害によりATMなど使えず
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1119ef91dbb577f492dd76ae673080dc7661c82

2022/03/26 13:59
回答No.2

時間を置いて操作しても同じ状態なら窓口へ行って確認をすることです。
身分証明書を忘れずに

2022/03/26 13:58
回答No.1

暗証番号を入力した後で「現在お取り扱いできません」を表示した場合として分かることを書きます。
ログインしているのですから、今回入力した暗証番号は合っているのでしょう。

その以前に暗証番号を複数回誤ってロックされたことはありませんでしたか?
またはその口座で金融事故は起こして無いでしょうか。お察しの口座凍結にあたります。
数日待って復活してもらえるパターンではないと思います。
たぶんエラーコードが表示されていたと思います。それを元に銀行に電話をしてみてください。
対面でしか対応してもらえない場合もあります。
ネット銀行の場合はちょっとややこしいです。


私は遠い昔に銀行のCDとかATMの通信周りのプログラムを作成していたことがあります。
CDとかATMのマンマシンインタフェースとか画面表示はやってないのですが、認証関係は基本的に各社間共通です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。