本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エポキシ樹脂 洗浄液はどれを使ってますか?)

エポキシ樹脂洗浄液の選び方とおすすめの使い方

2023/10/21 00:41

このQ&Aのポイント
  • エポキシ注入ポンプの洗浄におすすめの洗浄液を紹介します。
  • アセトンやシンナーは洗浄しやすいがコスパが悪いため、代替となる洗浄液の選び方について解説します。
  • ホームセンターのラッカー系薄め液は洗浄能力が低いので注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

エポキシ樹脂 洗浄液はどれを使ってますか?

2022/06/04 12:48

質問内容
エポキシ注入ポンプを洗浄する洗浄液は何を使用していますか?

備考
※アセトンやシンナー(価格が割高のもの)は洗浄しやすいですがコスパが悪い
※ホームセンターの安価なラッカー系薄め液は洗浄能力が低い

使用環境
外壁タイル アンカーピンニング エポキシ樹脂注入工法を施工する際にエポキシ注入ポンプを洗浄する時に使用します

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/04 15:20
回答No.1

多分アセトンが一番だと思います。
洗浄力が高く、単価は特に高くありません。

どのぐらい使われるのかわかりませんが、16Lで3千円を切るぐらいが目安かと
https://store.shopping.yahoo.co.jp/daisan-store/da-3.html?sc_e=slga_fpla
ドラム缶(200L)ならもっと安くなるでしょうし

ご安全に

お礼

2022/06/04 17:09

そうですねっ 私が購入しているシンナーよりアセトンのほうが安価でしたっ ありがとうございますっ!!! 普段アセトンを検討してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。