本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見積(原価)管理のパッケージソフトを探しています)

見積(原価)管理のための製造工場向けパッケージソフトを探しています

2023/10/21 00:45

このQ&Aのポイント
  • 製造工場向けの見積(原価)管理ができるパッケージソフトを探しています。パソコン1台で運用できればOKです。
  • 希望する機能は、最終製品「A」の見積書作成と、半製品「B」と「C」の原価、加工費、利益の管理です。
  • 安価なソフトウェアであれば有償でも構いません。ネットワークやクラウドは不要です。
※ 以下は、質問の原文です

見積(原価)管理のパッケージソフトを探しています

2022/06/09 19:54

製造工場向けの見積(原価)管理ができるパッケージソフトを探しています。
有償でも構いませんが、パソコン1台で運用できればOKですので安価なソフトでお願いします。
(ネットワークやクラウドの必要はありません)
管理したいのは以下のようなものです。
①最終製品が「A」として、この「A」の見積書を作成する。
②「A」には「B」と「C」の半製品(中間品)から製造される。
③さらに「B」には「B1」と「B2」の部品から製造される。
以上の製造条件で、まず「B1」と「B2」の「原価」「加工費」「利益」などを入力し、さらにその親にあたる「B」についても「原価」「加工費」「利益」などを入力します。
同様に「C」についても「原価」「加工費」「利益」などを入力して、最終的に「A」の「原価」「加工費」「利益」を自動計算させるというものです。
「A」について見積書を作成するということになるのですが、このような管理ができるパッケージソフトはありませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/09 20:17
回答No.1

利益まではだせんが
https://jp.meviy.misumi-ec.com/info/ja/multibuydeals/?gclid=CjwKCAjwtIaVBhBkEiwAsr7-cwyPTCUWMXRFMy3YPluabjkTqk644BiXVZSHB9U2MiFubAJr6vNpTxoCOCgQAvD_BwE

お礼

2022/06/14 17:49

ご紹介頂いたサイトは当方希望とは異なるものでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。