本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:使用するエンドミル)

使用するエンドミルの選び方

2023/10/21 03:17

このQ&Aのポイント
  • S50C程度の材料を使用し、マシニングで特定の断面を加工したい場合、どのエンドミルを選ぶべきか悩むことがあります。
  • Φ2のボールエンドミルは隅部仕上げに適していますが、刃長が15もあるものは見つかりにくいです。
  • 代わりに、Φ2のロングネックエンドミルやコーナR1のラジアスエンドミルを使用することができます。
※ 以下は、質問の原文です

使用するエンドミル

2022/10/26 16:09

S50C程度の材料を使用し、マシニングで下図の断面の開口?穴?を加工したいです。
隅部仕上げはR1なので、Φ2のボールエンドミルを使用すればいいと思うのですが、刃長が15もあるボールエンドミルが見つかりませんでした。
この場合の時、Φ2のロングネックエンドミル(首下径が0.05小さい)、コーナR1のラジアスエンドミル、または違うエンドミルなどどういうエンドミルを使用すればいいのでしょうか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/26 17:38
回答No.1

コーナーR1のラジアスエンドミルで良いかと。
キリコ排出、工具剛性、価格を考慮しての太さで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。