本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2.1mmDCジャックに適合する端子について)

2.1mmDCジャックに適合する端子について

2023/10/21 06:17

このQ&Aのポイント
  • 2.1mmDCジャックに適合する幅2.2mmの平型(ファストン)端子が見つからず困っています。
  • ジャック側の端子の形状からして何らかの端子が差し込めると思いますが、具体的な情報が不足しています。
  • 技術の森(電子・半導体・化学)の方々にお知恵をお借りしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

2.1mmDCジャックに適合する端子について

2023/06/10 21:26

お世話になっております。
こちらのDCジャックに適合する幅2.2mmの平型(ファストン)端子が見つからず困っております。
ジャック側の端子の形状からして何らかの端子が差し込めると思うのですが・・・
ご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。
https://akizukidenshi.com/download/ds/4ucon/22234.pdf

※OKWAVEより補足:「技術の森( 電子・半導体・化学)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/10 21:46
回答No.1

ご提示の図面の端子は、はんだ付けでリード線を接続する仕様の端子のようにお見受けします。
④⑤の部分が、平型(ファストン)端子に対応するのであれば、寸法は一般公差ではなく、平型(ファストン)端子に対応する公差が記載されているか、平型(ファストン)端子に対応する旨の注記があってしかるべきと思います。

近似寸法の平型(ファストン)端子をご自身で探して組み合わせることはご自由と思いますが、電気接触の信頼性は自己責任になると思います。

お礼

2023/06/10 22:07

早速のお返事ありがとうございます。
④⑤に全く平型端子についての情報記載がないもので困っておりました。
潔くはんだ付けしようと思います。
ご助言ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。