本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:非常遮断(EMO)ボタンスイッチの接点)

非常遮断(EMO)ボタンスイッチの接点

2023/10/21 06:26

このQ&Aのポイント
  • EMOスイッチの接点について解説します。
  • 1b, 2b, 3bなどの表記があるのは、b接点回路の数を示しています。
  • ボタンを押すと、全ての回路がオープンになります。
※ 以下は、質問の原文です

非常遮断(EMO)ボタンスイッチの接点

2023/07/06 16:41

EMOスイッチに1b,2b,3bなどの表記がありますが、これはb接点回路が1ヶ、又は2ヶ又は3ヶあると言うことでしょうか?ボタンを押した場合、それら全ての回路がオープンになるト言うことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/07 00:23
回答No.1

>これはb接点回路が1ヶ、又は2ヶ又は3ヶあると言うことでしょうか?
その通りです

>ボタンを押した場合、それら全ての回路がオープンになるト言うことでしょうか?
その通りです

大きなお世話ですが、マジにEMOですか?
EMO
https://www.fujielectric.co.jp/products/command_switch/selection_table/ar22v3r_rz286/
普通の非常停止用押し釦と誤認してません?
https://www.fujielectric.co.jp/products/command_switch/selection_table/ar22v2c/

厳密には違うよ!混同しないようにね
https://www.fa.omron.co.jp/product/special/safetynavi/tips/emergency_stop_02/
混同してる人は少なくない

お礼

2023/07/07 07:24

御回答有り難うございました。私の使い方としてはEMSですが、ボタン製品自体には区別はないと認識しています。正しいでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/07 07:19
回答No.2

>厳密には違うよ!混同しないようにね

厳密には違うというのはその通り。

ただ、スイッチ自体は、押す面に「EMO」「EMS」のどちらも書かれていない、文字なしの赤を使って、銘板に「EMERGENCY STOP」「EMERGENCY OFF」の銘板を使う方法もあります。

スイッチ自体は同じでもいいけど、遮断しなければならないレベルは違います。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。