本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OKWAVE-AIという名前に回答をいただいた)

OKWAVE-AIとは本当にAIなのか?

2023/10/21 06:38

このQ&Aのポイント
  • OKWAVE-AIは回答を提供するAIの名前です。
  • このサイトで質問すると、OKWAVE-AIが回答をしてくれます。
  • AIの活用が進んでいる現代において、OKWAVE-AIは成果を上げているといえるでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

OKWAVE-AIという名前に回答をいただいた

2023/08/10 11:11

このサイトで質問したらOKWAVE-AIという名前に回答をいただいたのですが、本当にAIなのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/10 12:17
回答No.2

こんにちは

24時間回答がないと・・・というものですよね?

今までの回答を駆使してAIが答えているようです。

蓄積されたものしか回答できませんので、
そういうもの以外には回答はついていないので
AIが回答しているのは本当だと思います。

例えば、リンク先を見て回答くださいみたいなものには
回答できていないようです。

余り正確でないものもあるので、参考程度のほうが良いかもしれません。

※特徴的なのは質問に対して復唱している文章が多いです。

お礼

2023/08/11 02:49

ご回答ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/10 11:20
回答No.1

文章構成、書きぶりなどからみて、AIを利用した回答だと思います。
ただし、人手が全く介在していないと言い切ることはできないようにも思います。

最近の回答例では、次のような断り書きが記載されていて、AIが作文した誤った回答を質問者が信じてしまうリスクを回避しているようです。
「状況に応じて専門のエキスパートにご相談いただくことをお勧めします。」

お礼

2023/08/11 02:49

ご回答ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。