本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モーメントの計算について)

高さの違いによるモーメントの求め方とは?

2023/10/21 06:43

このQ&Aのポイント
  • 高さの位置の違いによってモーメントの求め方が変わることがあります。
  • モーメントは力とその力の作用点からの距離によって決まります。
  • 高さが異なる場合、距離も異なるため、モーメントの求め方も変わることになります。
※ 以下は、質問の原文です

モーメントの計算について

2023/08/19 07:02

添付資料見ていただき、回答いただけましたら助かります。
高さの位置の違いでモーメントの求め方がどのように変わるのかご教授いただけますでしょうか。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2023/08/19 09:16
回答No.1

ご質問で「モーメント」とは、支点を回転軸とする場合に、図示された物体の「慣性モーメント」のことを言いたいのでしょうか?
もしそうであれば、A、Bの位置に関わらず同じ値です。
https://www.sg.dendai.ac.jp/s1g-energy/contents/blog/inertia/inertia.html

疑問を解消するには、無理に未消化の用語を使わないで、やりたいこと(A、Bの位置の差を比べたいこと)を、まずは、ご自身の言葉で書い質問なさったら如何でしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。