本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【電気設備】電気設備の遮断器は最低引き外し電圧と最)

【電気設備】遮断器の構造とは?

2023/11/10 19:17

このQ&Aのポイント
  • 遮断器は電気設備で使用される重要な機器です。
  • 遮断器の構造には最低引き外し電圧と最低投入電圧が関係しています。
  • 一般的には遮断器の最低引き外し電圧が最低投入電圧よりも低いです。
※ 以下は、質問の原文です

【電気設備】電気設備の遮断器は最低引き外し電圧と最

2023/11/08 11:57

【電気設備】電気設備の遮断器は最低引き外し電圧と最低投入電圧だと最低引き外し電圧の方が低いのが一般的な遮断器の構造ですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/08 21:27
回答No.2

真空遮断器(VCB)
https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/mvd/vcbvmc/items/vcb/index.html
https://www.fujielectric.co.jp/products/vacuum_circuit_breaker/
少なくともこれらは投入コイルの方が引き外しコイルよりもかなりデカイ、電力を食う
つまり低い電圧ではエネルギが足りず投入出来ない
なので、結果的に投入よりも低い電圧で引き外しは可能になる

お礼

2023/11/10 18:59

Powered by GRATICA
みんなありがとうございます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/08 12:42
回答No.1

遮断器の構造ではなく、保護継電器としての引き外し装置の特性設定に関わる事項だと思いますが、貴殿の見解は如何ですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。