本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

日本の空はどうすれば日本の空になりますか?

2023/12/14 11:21

日本の空なのにどうして日本の空じゃないんですか?😭

回答 (7件中 1~5件目)

2023/12/14 22:05
回答No.7

逆に質問する形になってしまい恐縮ですが、このご質問がどうしてこのカテゴリ
[技術者向] 製造業・ものづくり>発明・特許・知的所有権>発明
で、適切な回答を得られるを思われたのか そちらの方が興味があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/14 21:40
回答No.6

「核武装」すれば
日本の空になります。

2023/12/14 19:20
回答No.5

領空の公式な定義は、領土と領海の上空です。
https://mainichi.jp/maisho/articles/20221123/kei/00s/00s/012000c

横田空域は日本の領空だけど、管制権が米国にある理不尽な空域ですね。
https://toyokeizai.net/articles/-/273772

2023/12/14 16:06
回答No.4

横田空域のことを指しているなら、戦争に負けたからです。

2023/12/14 16:02
回答No.3

何が?

大気はつながってるから切り離せないし、日本は敗戦国なので戦勝国(アメリカ)の言いなりというのもある。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。