本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:基板の回路図、シルク図、パターン図の違い)

基板の回路図、シルク図、パターン図の違いとは?

2024/01/10 15:17

このQ&Aのポイント
  • JIS試験の提出資料に基板の回路図、シルク図、パターン図を要求されています。どの図面が回路図、シルク図、パターン図に当てはまるかわかりません。
  • 基板の回路図、シルク図、パターン図の違いについて教えてください。
  • 協力工場からもらった図面がどれが回路図か、シルク図か、パターン図かわからないので、教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

基板の回路図、シルク図、パターン図の違い

2024/01/10 13:47

JIS試験の提出資料に基板の回路図、シルク図、パターン図を要求されています。
協力工場から基板に関する図面をもらいましたが、
どの図面が回路図、シルク図、パターン図に当てはまるかわかりません。
基本的な質問かと思いますが、教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「技術の森( 開発・設計)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/10 14:24
回答No.1

回路図:電子部品の接続を表した図面
シルク図:プリント基板に主に表示の目的で印刷する図柄を表す図面
パターン図:プリント基板の銅箔の図柄を表す図面

回路図の例を図として貼っておきます。

投稿された画像

お礼

2024/01/11 18:03

Powered by GRATICA
丁寧な回答ありがとうございました。
非常に助かりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。