本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

油圧配管のアダプターについて

2024/01/31 14:19

油圧ホースを選定したいのですが、油圧ポンプの吐出油圧が40MPaくらいでして、ホースの耐圧は大丈夫ですがアダプターは規格化されていてどのメーカーでも使用できるのでしょうか?
超高圧アダプターと高圧アダプターがありますが、別物なのでしょうか?
申し訳ありませんが、どなたかご教授願います。

※OKWAVEより補足:「技術の森( 設備・工具)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/31 14:58
回答No.1

使用できる圧力はカタログなどに記載があると思います。(添付画像)
メーカーカタログなどを探してみてください。

>超高圧アダプターと高圧アダプターがありますが、別物なのでしょうか?
同じメーカーなら違うかもしれません。
こちらもメーカーの情報があると思うので確認してみてください。

参考
【超高圧アダプター】
https://www.cejn.com/ja-jp/products/high-pressure-hydraulics/uhp-adapters/?code=UHP-Adapters-1300&filters=#parts

投稿された画像

お礼

2024/02/20 10:19

Powered by GRATICA
お礼が遅れまして申し訳ありませんでした、色々調べさせて頂きました、有難う御座いました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。