本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

銀色のエナメル線を探しています

2024/05/09 22:04

銀色(シルバー)のエナメル線 径0.2mm程度をずっと探しているのですが、ほとんどなく、あったとしても在庫がないか、ハンドメイド用(ジュエリー用)のものしかありません。

はんだ付けをしてLEDを点灯させるのに使いたいので、ハンドメイドで使われているようなものは対象としていません。

どなたか、売っている場所をご存知ではないでしょうか?
(高額なものはすみません)

スズメッキ線は見た目はいいのですが、絶縁被膜がないので、こちらの希望に沿いません。

見た目を重視している作品なので、普通の銅色は使えないのです。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/09 23:39
回答No.4

ご所望よりも少々太くてよければ、φ0.12mmの7本よりのテフロン(FEP)被覆線があって、透明の材質も選択できます。
https://shop.oyaide.com/af04b030sa.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/09 23:15
回答No.3

エナメル線
https://www.monotaro.com/g/02895425/
エナメルとは?まぁよーするに塗装被膜

スズメッキ線に透明クリア塗装しちゃえば?
https://www.monotaro.com/g/00959284/
クリアラッカー
https://www.monotaro.com/g/01231468/
ただまぁ絶縁性能は保証の限りではないが

それなりの絶縁性能が要るなら透明チューブ
https://www.monotaro.com/g/00408243/
耐熱150℃収縮チューブ(透明)
https://www.monotaro.com/g/00265393/

お礼

2024/05/12 12:55

Powered by GRATICA
ありがとうございました!
貴重な情報提供いただき、とても参考になりました!
質問者
2024/05/09 23:00
回答No.2

銀メッキのエナメル線です(芯材は銅線)。
導体径は、φ0.02-2.60mmの範囲を対応しているようです。
1kg単位のサンプル対応をしているようですので、お試しになったら如何でしょうか。
https://japanese.alibaba.com/product-detail/Enameled-silver-plated-copper-wire-1952572792.html?spm=a2700.7724857.0.0.1802d16eXacbdp

お礼

2024/05/12 12:55

Powered by GRATICA
ありがとうございました!
貴重な情報提供いただき、とても参考になりました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。