本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タフト処理後のメッキ)

タフト処理後のメッキ

2023/10/12 12:21

このQ&Aのポイント
  • タフト処理後の皮膜上に無電解Niをメッキするには、肌荒れを防ぎつつ密着の良いメッキを行うための前処理が必要です。
  • タフト処理の皮膜上に無電解Niメッキを行うためには、適切な前処理が必要です。これにより肌荒れを防ぎつつメッキの密着性を高めることができます。
  • タフト処理後の皮膜に無電解Niをメッキするためには、前処理が重要です。適切な前処理を行うことで肌荒れを防ぎ、メッキの密着性を向上させることができます。
※ 以下は、質問の原文です

タフト処理後のメッキ

2000/12/12 09:09

タフト処理の皮膜がある上に、無電解Niをメッキしたいのですが、どんな前処理をしたら肌荒れ無く、密着の良いメッキができるのでしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2000/12/12 13:31
回答No.1

 はじめまして、手っ取り早いのは、サンドブラスト処理を致し、
無電解ニッケル(カニゼン)を、かけることが良いのではないでしょうか

お礼

2004/12/29 08:47

お礼が遅れてすみません。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。