本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LANケーブル)

LANケーブルの仕様とは?

2023/10/12 21:34

このQ&Aのポイント
  • LANケーブルとは、インターネット接続用のケーブルであり、公称インピーダンスは100Ωです。
  • LANケーブルはAWG#22のケーブル径を持っています。
  • LANケーブルはインターネット接続に必要不可欠なアイテムです。
※ 以下は、質問の原文です

LANケーブル

2002/10/21 11:55

こんにちは。タイトルにも記載いたしましたが、以下の仕様のLANケーブル(インサーネットケーブル)を探しております。どなたか、ご存知であれば教えてください。

公称インピーダンス:100Ω
ケーブル径:AWG#22

回答 (3件中 1~3件目)

2002/10/22 15:09
回答No.3

2芯ツイストペア・シールド線(イーサネッ
ト用)は種類が少ないですが有りそうな感じ
ですね。
私の見ている資料はブラックボックスです。
http://www.blackbox.co.jp

他の大手電線メーカー(フジクラ電線とか沖
電線)とかもyahoo、googleで検索されたら
如何でしょうか??。

お礼

2002/11/11 17:39

遅くなりましたが、ご回答本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/10/21 17:10
回答No.2

10Base-5と10Base-2は同軸ケーブルですよね。
確か特性インピーダンスは50Ω系。
お尋ねのイーサーネットケーブルは10Base-T
用のツイストペア(8線4対)が特性インピー
ダンス100Ωです。こっちですか???。
だとしたら電線屋さんで10Base-Tとか100Base-T
用の線下さいと言えば普通に購入出来ると思い
ます。1m2030円位で購入
できるんじゃないでしょうか??。

【追伸】10Base-5用のトランシーバーケーブル
と言うのは懐かしいなぁ。ここ5,6年見な
いですね。親指くらいの太いケーブル(黄色)
ですよね。

補足

2002/10/22 11:45

ご回答ありがとうございます。上記のもので2芯ツイストペア・シールド線のものはあるのでしょうか??すいませんが、ご回答ください。

質問者
2002/10/21 12:21
回答No.1

こんにちは
LANの規格は何でしょうか?
10BASE5用トランシーバケーブル?

補足

2002/10/21 13:04

早速のご回答ありがとうございます。
要求事項である2項目をクリアすれば特に問題ありません。規格は特に考えておりません。10BASE5用トランシーバケーブルがAWG#22でインピーダンス100Ωであればそちらの製品でよいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。