本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Tスロットカッターを探しています。)

Tスロットカッターを探しています

2023/10/13 02:39

このQ&Aのポイント
  • Tスロットカッターを探しています。以下の寸法のTスロットカッターを探しています。標準品、又は特注品で安価で納期の早い所を教えて下さい。
  • 寸法は刃径φ45、刃厚10以上16以下、軸径φ16、軸の方向の角にR7です。
  • フルアールの場合はR7でも対応可、刃厚は14でお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

Tスロットカッターを探しています。

2002/02/06 09:23

以下の寸法のTスロットカッターを探しています。
標準品、又は特注品で安価で納期の早い所を教えて下さい。
刃径 φ45
刃厚 10以上16以下
軸径 φ16
軸の方向の角にR7.
 もしくはR7でフルアールでも可・ 刃厚は14で  

回答 (2件中 1~2件目)

2002/02/06 12:46
回答No.2

はじめまして、(有)長山工業の長山といいます。
私も、先日、径は小さいですが似たような形状のTスロを
購入しました、以前は超硬の付け刃で特注品を使用していた
のですが、とても高価なのでハイスの標準品を研磨して
もらいました、特注の超硬が一本数万円で、納入に数週間
かかっていましたが、ハイスの標準品の研磨品は、数千円で
2、3日で納入していただきました。
発注先は、埼玉県川口市の?金吉商店、担当は倉田さん。
電話番号 048-267-3711 です。
私が購入したのは、φ12φ20なのでそのような大きな
径のものがあるかどうかは、わかりませんが。(^^;

お礼

0002/11/30 00:00

回答有難う御座います。
いろいろなメーカーを探しましたが、標準品では切刃の長さが足りません。
もし適当な物が出てきましたら、倉田さんに連絡を入れてみます。
しかし、研磨の金額はともかく、納期は早いですね。
こちら(石川県)は、タイミングが合わないと1週間以上はかかります。
どうにもならない時は、客先に持って行って1日でしてもらいますがね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/02/06 11:59
回答No.1

こんにちは。
スロアウエイでは無いと思います。
りょうこう は超硬で特殊な歯型で良く削れますが希望の形状は納期がかかりそうですね。
あさひこうぐ は超硬ですがやはり納期がかかりそうです。
お-えすじ&なち ハイスで何種類かあると(以前に購入したので現状販売は未確認です)思います。希望形状は町の工具研磨屋でやると早いでしょうね。

とにかく外径に対して軸径が細いので加工時無理はできないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。