本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:秋葉原でお薦めの部品小売店?)

秋葉原でお薦めの部品小売店は?

2023/10/13 08:25

このQ&Aのポイント
  • 出張先に持っていく部品をそろえなければならないのですが、部品の選定がまだで、通常の発注ルートでは間に合いそうにありません。
  • 出張の途中で秋葉原で購入しようと思います。一般電子部品、IC トランジスタ 抵抗 コンデンサ 端子台などをそろえているお薦めの小売店がありましたら教えていただけないでしょうか?
  • よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

秋葉原でお薦めの部品小売店?

2003/07/12 00:24

出張先に持っていく部品をそろえなければならないのですが、部品の選定がまだで、通常の発注ルートでは間に合いそうにありません。出張の途中で秋葉原で購入しようと思います。

一般電子部品、IC トランジスタ 抵抗 コンデンサ 端子台などをそろえているお薦めの小売店がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/07/14 13:52
回答No.4

千石電商がいいと思います。http://www.sengoku.co.jp/
売り場が広く、インターネットで在庫、価格が分かります。
秋月は種類がかたよっています。
あと、ラジオデパート、ラジオセンターに行けば、
秋葉の部品小売はほぼ、制覇したことになります
急ぎや大量なら、相談により他から取り寄せてくれます。店が狭いので倉庫が別に合ったり、他店の在庫を融通しているようです。

お礼

2003/07/14 22:43

早速見てみました。 なかなか良さそうです。
ラジオデパートはぶらついたことがあります。ほしい物が全部そろうと思うのですが、仕事で利用する上で領収書がバラバラになるのが難点かなと考えていました。
ところで、端子台の専門店をご存知ないでしょうか?

ラジオデパートやラジオセンターが一番秋葉原らしいのかなと思っています。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2003/07/15 02:57
回答No.5

端子台は専門で無いので良くわかりませんが、ラジオデパートから御茶ノ水方面に200mほど行くと”ネジの西川”があり、2Fに端子台や他で見ないコネクタがあったと思います。

お礼

2003/07/15 22:06

もしかしたら、目的の端子台が在庫であるかもしれないと思って電話してみました。
残念ながらありませんでしたが、大変参考になりました。

秋葉原をぶらつく機会に立ち寄ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

質問者
2003/07/12 01:36
回答No.3

秋月、若松と有名どころがでましたが、1日待てるのであれば
RSコンポーネンツなど通販系も便利です。価格は全体に高めですが
PCから発注できうろうろしなくてすむし、部品が新しく梱包もしっかりしてます。
OMRON24サービスでそろうなら、首都圏では当日配達もあったはず。(利用したこと無い)

秋月にはたまに行きますが、込みすぎでゆっくり買ったことがないです。
20分が限界です。
キットが多すぎで部品レベルでは・・・

お礼

2003/07/12 02:02

RSコンポーネンツは会社で認めていないのです。 若い社員からは使いたいという声も出ているのですが、上の方からお許しが出ません。 価格が高いということが最大の理由です。 賛否両論あるのですが、しばらくは無理なようです。

そうですか、有名どころは込むのですね。 開店突入を目指していますが...
参考になる回答ありがとうございました。

質問者
2003/07/12 00:33
回答No.2

はや!
私もそう思います。
ついでに若松電商ですかね

お礼

2003/07/12 01:29

>はや!
ホントにすばやい回答ありがとうございます。

言われてみれば、どちらもトラ技に載っていますね。
実は社会人になってから、個人で部品を購入したことがなくて、いざ買い物に行こうと思ったら悩んでしまったのです。

秋月と若松で、必要な部品がそろうかどうか検討してみます。
どうもありがとうございました。

質問者
2003/07/12 00:28
回答No.1

やっぱり
秋月電子

お礼

2003/07/12 01:19

ありがとうございます。
住所を調べて、地図と見比べてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。