本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハンダからでるヤニを簡単にとれる溶剤??)

ハンダからでるヤニを簡単にとれる溶剤??

2023/10/13 08:28

このQ&Aのポイント
  • 基板に金属部品をはんだ付けしています。はんだから出るヤニをとるのに苦慮してます。
  • あまり手間のかからない溶剤がありましたら教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ハンダからでるヤニを簡単にとれる溶剤??

2003/07/08 17:48

基板に金属部品をはんだ付けしています。はんだから出るヤニをとるのに苦慮してます。あまり手間のかからない溶剤がありましたら教えてください。

回答 (4件中 1~4件目)

2003/07/09 00:01
回答No.4

下記先に相談されたら如何ですか?各種類を持っているようです。

お礼

2003/07/18 19:01

ありがとうございました。早速、購入しテストしてみました。お礼のメール遅れまして大変申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2003/07/08 17:59
回答No.3
2003/07/08 17:57
回答No.2

参考URLをご覧ください。
詳細に説明されています。
検索の際はフラックス、洗浄で多くのURLで取り扱われています。

お礼

2003/07/18 19:03

ありがとうございました。お礼のメール遅れまして大変申し訳ありませんでした。

質問者
2003/07/08 17:56
回答No.1

サンハヤトの基板洗浄剤はどうですか。(URL)

お礼

2003/07/18 19:02

ありがとうございました。早速、購入しテストしてみました。お礼のメール遅れまして大変申し訳ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。