本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブ端子?)

サイズ187のタブ端子台を探しています

2023/10/13 08:34

このQ&Aのポイント
  • サイズ187のタブ端子台を探しています。
  • サイズ250の端子台は見つけたが、187サイズが見つからない。
  • お知りの方、ご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

タブ端子?

2003/06/30 23:01

サイズ“187”のタブ端子台を探しています。

サイズ“250”の端子台は見つけたのですが、“187”サイズが探せなくて困っています。

どなたかご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/07/01 08:31
回答No.3

こんにちは。
使った実績はありませんが、パラッとカタログを見たら載っていました。

寺田電機製作所
FD-09
FD-16
FD-11F
FD-110N
他に貫通基板用187タブ端子も3種ほどあります。
HPは製作中でこの品種は載っていないようです。
他のメーカーも結構あるような気がします。

別件ですが、110型の中継端子台ってのもあるんですね!

お礼

2003/07/01 23:05

回答ありがとうございます。
日本には、まだまだ私の知らないメーカーが多いと実感しています。

種類が豊富な様なのでカタログを請求してみます。

どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2003/07/01 07:45
回答No.2

端子台と言っても色々ありますが、ご参考まで

協伸
http://www.kyoshin-k.co.jp/sales/tb-j.htm

サトーパーツ
http://www.satoparts.co.jp/site/Products/ml/jp/50-51/50s1fxf.htm

お礼

2003/07/01 23:02

回答ありがとうございます。
確かに、言われてみればいろいろありました。

サトーパーツは真っ先に調べていました。協伸からもカタログをもらって見ていました。 希望する物がないと思っていました。

でも参考URLを見ていて気が付きました。これを引っくり返せば使えそうだと...

人に聞くというのは大事なことだとあらためて実感しています。
どうもありがとうございました。

質問者
2003/06/30 23:50
回答No.1

こんばんは
東洋技研
MO11-0DX
http://www.togi.co.jp/products/p.cboard/index.html
は,ご存知でしょうか?
因みにHPにはありませんでした
紙カタログを請求してみて下さい

ただ,カタログには#250しかありませんが
その他のサイズも可能と記載されています

お礼

2003/07/01 22:42

回答ありがとうございます。

>東洋技研はご存知でしょうか?
若者相手には業界通で通っているのですが、「技術の森」では肩身が狭くなります (~~!)

今日は忙しくて電話できなかったので、明日電話して聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。