本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アクリル10mm厚に、Φ0.3穴60個貫通をあけ…)

アクリル板加工におけるΦ0.3穴60個貫通のきれいな切削条件とは?

2023/10/13 21:43

このQ&Aのポイント
  • アクリル10mm厚の板にΦ0.3の穴を60個貫通させる加工方法について教えてください。
  • 焼けずにきれいに加工するための切削条件をお聞かせください。
  • アクリル板加工で思うように貫通穴があかず、悩んでいます。お教えいただける方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

アクリル10mm厚に、Φ0.3穴60個貫通をあけ…

2004/06/07 18:03

アクリル10mm厚に、Φ0.3穴60個貫通をあける加工

アクリル10mm厚に、工具径がΦ0.3、60個の貫通穴加工をしたいのですが、焼けずにきれいにあく切削条件を教えてください。 かなり悩んだのですが、思うようにあかないので、どなたかわかる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2004/06/08 09:16
回答No.1

もうお気づきとは思いますが樹脂加工全般の注意点は刃先の温度上昇ですね
機械メーカ 高圧クーラント使用
http://www.enshu.co.jp/enshu/products/infofmicro.html
また技森のTOPで「アクリル 加工」で検索すると49件ヒットします
参考になるものがあるかも。

お礼

2004/06/08 12:39

初めて投稿して、答えが貰えるのか心配でした。ちょっと加工条件ばかりに気をとられすぎていたような気がします。いかに、刃先の温度上昇を抑えるかを考えて、もう一度チャレンジしてみたいと思います。大変参考になる情報をありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。